地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年10月24日水曜日

IRVING KOJIさん、滝澤克明さんによる復興支援コンサートツアーが行われました

10月20日、21日と、ラテンギタリストのIRVING KOJI(イルヴィンコージ)さんとピアニストの滝澤克明さんによる東日本大震災復興支援コンサートツアー(国際交流エドガワ主催)が行われ、21日の午前には地福寺の花園会館にてコンサートを行いました。

滝澤さんのピアノは、メインテーマは残しながら、情景たっぷりと即興で世界が広がっていきます。気仙沼をテーマに弾いた即興曲も、情感豊かに表現していただきました。

イルヴィンさんのギターは、まさに異国情緒あふれる、リズミカルで力強いストロークと、繊細で素早いメロディ、そしてスペイン語と日本語とで語られる歌声が聴衆の耳を奪いました。

2日間で5箇所と、とても多忙なスケジュールにもかかわらず、実に楽しそうにツアーをされているのを好ましく拝見しました。また気仙沼に帰って来たいとおっしゃってくださっています。今回見逃してしまった方も、ぜひご覧になってください。

今回の演奏については、各出演者がfacebookなどで公開されていましたので一部ご紹介させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿