地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年8月11日木曜日

本日の地福寺(2016年8月11日、晴れ)


本日の地福寺周辺は晴れ、大変綺麗な夕陽がお寺を照らしています。空に浮かぶ雲も夕日に照らされて、オレンジとブルーのコントラストが大変美しいです。

先週末は気仙沼市内は気仙沼みなとまつりで大いに盛り上がりましたが、今週に入って、朝晩大変涼しくなってまいりました。秋の声が聞こえてきそうです。


境内では大変賑やかな声と、とても良い匂いが漂っています。今日は東関部屋の皆さんが東山町合宿の行程で、東日本大震災の被災地、気仙沼に訪れてくださっています。

皆、総出で歓迎の宴を繰り広げています。イカ、ホタテ、はまぐりにホルモン、ちゃんこ鍋。おにぎりに海鮮丼、ジュースにビールも出ているようです。時間を追う毎に皆段々と笑い声が大きくなっていくような気がします。


今日は2011年に発生した東日本大震災の月命日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿