地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年4月11日火曜日

本日の地福寺(2017年4月11日、小雨)


今日の地福寺周辺は雨。午前中は持ちこたえていたのですが、午後に入ると細い雨がふりはじめ、だんだんとその勢いを増してきました。

気温はそれほど低くないものの、なんとなく雨が落ちると寒く感じるのは気のせいでしょうか。


海に目を遣ると、今日はそれほど白波は立っていないようです。しかし海の輪郭がぼやっとしていて、沖の方まで広く雲がのしかかっているのかなと思います。


境内の桜の蕾はその色味を段々と増してきているように思われます。仙台あたりではもう開花しているとのことですが、このあたりはどうでしょうか。5月の連休よりは手前に咲きそうな気がしますね。



「人は、ひとりでは生きていけない。」

今日は平成23年に発災した、東日本大震災の月命日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿