地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年11月12日日曜日

本日の地福寺(2017年11月12日、晴れ)


本日の地福寺周辺は晴れ、空気感は次第に冬めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

寺務所では道っさんが先日の大本山妙心寺団参(京都)の写真を整理しております。テレビでは駅伝を放送しており、そういったことからも季節の移ろいを感じます。

そういえば先日、本吉の清涼院にて、ジャズ・サックス奏者の安田智彦さんとJust Friendsの皆さんによるコンサートが開催されました。アメリカはシアトルから来た管楽器奏者のジェイ・トーマスさんが童謡「もみじ」を演奏すると、不思議と日本の秋の風景が目に浮かぶようでした。秋の夜長を音楽や好きなことで費やすのは、あらためてとても贅沢な、幸せなものですね。

海に目を遣ると、海上にはわずかに白波が立っているのが見えます。今日は日曜日ですから、ユンボやトラックはお休みです。静かな午後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿