地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年1月20日土曜日

本日の地福寺(2018年1月20日、くもり)


本日の地福寺周辺はくもり、薄くなっている雲のうえには青空が見えます。夕方になるにつれ、雲の奥がグラデーションになってきています。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。地福寺のある波路上も気温が低いですが、風はそれほど強くありません。会場には時折白波が見えるくらいです。


今日は3月に予定されている、東日本大震災物故者供養や、お寺の行事(春彼岸、大般若祈祷会など)のお知らせを作成しております。詳しくお知らせできる段階となりましたらまた改めて、ご覧の地福寺ホームページにてお知らせいたします。


地福寺の玄関では、優しい色合いの生花がお出迎えしています。この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。(関連記事:「地福寺の玄関には季節ごとに綺麗な花が活けてあります


玄関には、片山住職の写真をバックに、干支の犬がおります。どこにあるかわかりますか?いらしたときに探してみてくださいね。


今年も水かけ祭りの時期が近づいてきたようです。歓迎・体感参加ということですので、ご参加される方はどうぞ気合を入れてご参加ください。イベント情報ページ(外部サイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿