地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年4月7日日曜日

気仙沼大島大橋が開通しました



2019年4月7日15時、
気仙沼の本土側と気仙沼大島とを結ぶ気仙沼大島大橋が開通しました。

これまで気仙沼と気仙沼大島とは、フェリーでのみ連絡をしておりました。
また2011年3月11日の東日本大震災では津波と火事で両港が壊滅してしまい、孤立してしまう場面がありました。

日常の往来はもとより、救急など火急の場合でも不便があったのですが、今回車で行き来できるようになったことで、利便性が大きく向上することでしょう。

開通に先がけて式典が開かれ、架橋事業に関わった沢山の方々が笑顔でお祝いの言葉を述べているのが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿