地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年5月1日水曜日

本日の地福寺(5月1日、くもり)


平成がおわり、令和の時代がはじまりました。

地福寺のある気仙沼周辺は本日はくもり、昨日からの雨は朝にはかなり弱まっていました。まだ路面が多少濡れていますが、大型連休のおかげで車の往来が多く、たちまち乾いてしまうことでしょう。


海を見ると、トラックが走っていなく、そのかわり乗用車の走行音が聞こえてきます。おそらく連休にあわせて帰省したり、旅行中の方が岩井崎や伝承館に立ち寄られているのでしょう。


花園会館では、片山住職が夢中で筆を握っていました。そういえば今日は令和元年の最初の日。御朱印をお求めになるかたがひっきりなしにいらっしゃっています。このかたはお地蔵様、このかたはお坊さん、このかたは観音様、とリクエストを次々と描いていきます。書き終えると隣には寺庭さんが控えていて、ぎゅ、ぎゅと印を押していきます。さすがのコンビネーションです。

特に直書きの御朱印をご希望のかたは、事前にご連絡をいただけるとスムーズです。また、書き置きの御朱印は多少ご用意しておりますので、お急ぎのかたはそちらもご利用ください。詳しくは「地福寺の片山住職が描く御朱印」のページを御覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿