地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2020年6月3日水曜日

本日の地福寺(6月3日、快晴)


本日の地福寺周辺は快晴、とても清々しい天気です。
先週の記事も快晴でしたが、今日もなかなかのものです。

周辺の気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館、岩井崎の駐車場ともども規制が解除され、どちらも立ち入れるようになっています。どちらもおいでの際には新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、用心してご利用ください。

地福寺では御朱印をお求めの方が少しずついらっしゃっています。こちらも少しずつ、状況を見ながら再開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。お越しの際には、できるだけ事前にご連絡をいただいた方が助かります。詳しくは御朱印のページをご確認ください。

今日は久々に、岩井崎から海を眺めに、寄り道をしてみました。


いくら地福寺が海のそばとはいえ、やはり岩井崎で感じられる海の匂いはとても濃く、何か感じるものがあります。



岩井崎はとても広く、他の来場者の方とも距離の余裕を持って観ることができる景勝地だと思います。

たまには肩の力を抜いて、海を眺めるのもいいですね。


潮吹岩も、今日は調子が良さそうでした。つくづく不思議な岩です。中の構造(空洞)がどうなっているのだろうか、と考えるのは蛇足でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿