地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年10月25日火曜日

本日の地福寺(2016年10月25日、くもり/風)

この週末は、各地で色々な催しが開かれていたようです。お出かけになった方も多いのではないでしょうか。

片山住職率いる音楽説法グループ「カッサパ」は、静岡・浜松の方広寺にて、音楽説法の公演をしてまいりました。久しぶりのフルバンドのカッサパ、つい演奏にも力がはいり、アンコールではお客様全員総立ちで盛り上がりました。ご来場頂いたみなさまには厚く御礼申し上げます。

コンサートの模様は、今後またあらためてご覧の地福寺ホームページにてご紹介をさせていただきます。


本日の地福寺周辺はくもり。風が強く吹いています。外にいると、だんだんと体温を奪っていくこの強い風は屋外で作業をされている方にとってはなかなかにやっかいなものでしょう。

あちらこちらで風邪が流行っているようです。うがい手洗いを怠らないように、くれぐれも体調には気をつけて過ごしましょう。


今日はくもっていますが、海面は深い青で、風が吹いているからか海面と空との境界線ははっきりしています。工事現場の旗が激しくたなびいていて、冬の足音を感じずにはいられません。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿