地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年2月22日木曜日

本日の地福寺(2018年2月22日、快晴)


今日の地福寺周辺は快晴。ご覧の通り抜けるような青空が広がっています。冬の済んだ空気で、遠くまでよく見渡せるようです。


境内にはくっきりした日差しが降り注ぎ、陰影がはっきりと見えます。とても美しい天気となりました。


足もとに目を遣ると、日陰には雪が少しだけ残っています。寺務所ではオリンピックの中継が流れ、片山住職もいきいきと躍動する選手たちを応援しています。


すすきの穂があまりなびいていないことからわかるとおり、海上は落ち着いたように見え、時折白波が岩に弾けているのが見えます。平日の午前ということもあり、トラックが行き交うこともありますが、ひところよりは随分その数は少ないようです。


玄関には可愛らしい雛かざりがあります。もう2月も後半ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿