地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年5月23日水曜日

本日の地福寺(2018年5月23日、くもり)


本日の地福寺周辺はくもり、締め切ると少し蒸しますが、風の通るところは肌寒いくらいです。寺務所では東山副住職が塔婆を書いています。スタッフが寺務所から外を眺めていると、ある変化に気が付きました。


ここ数年来では見られなかった、大きな変化です。これまでは高く積まれた土盛りの場所が変わったり、ということはありましたが、今回はなんと、田んぼが整備されています。すでに水が張られており、秋に金色の稲穂が綺麗に波打つのが目に浮かぶようです。

奥にはビニールハウスが見えますし、農地化が進んでいるのがご覧いただけます。

東日本大震災のことは絶対に忘れてはいけませんが、これからの当地の、四季折々の景色が楽しみになってきますね。

1 件のコメント:

  1. 実家跡地がすっかり田んぼになってしまいました…。業者に依頼してた桜の木はまだあるんでしょうかね…。(chika__s

    返信削除