地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年6月2日土曜日

本日の地福寺(2018年6月2日、快晴)


本日の地福寺周辺は快晴、ご覧のように抜けるような青空です。

「今日は天気がいいから」と東山副住職が境内の手入れに汗を流しています。

先日ご紹介した地福寺の御朱印の記事(過去の記事)をご覧になり、福島や名古屋からも御朱印をお求めになるお客様がいらっしゃっています。

これをうけて片山住職が張り切って御朱印を書いています。※書き置きの場合は問題ありませんが、御朱印帳に直書きをご希望の場合は事前にお電話ください。片山住職が対応できる場合のみとさせていただきます。


海に目を遣ると、今日は海と空の境界線がすっかりくっきりとしています。白波と深い海の色のコントラストがとても綺麗です。今日は土曜日ということもありトラックの往来は少ないですが、動いているユンボも遠くには見えます。


海を正面に右側を見ると、あっという間に水田と、段々とした区画整理が出来てきています。片山住職いわく、このあたりには畑ができる予定なのだそうです。


今日は本当に天気が良いです。市内ではイベントが開かれているようで、そちらもお客様が沢山お出かけなのではと考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿