地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年10月4日木曜日

片山住職の節語り説法:埼玉から団体様の訪問がありました


今日は埼玉から、女性の団体様が地福寺にいらっしゃいました。朝早く出発して、バスで市内を回られたようで、お疲れのこととは思いましたが皆様素敵な笑顔でお越しいただきました。

そんなお客様に、片山住職もつい力が入ってしまい、復帰後初の、久々の節語り説法となりました。東日本大震災の話を中心に、3曲の節語りを交えて30分の講演となりました。

・東日本大震災哀歌
・生きるってさ
・忘れないでください

講演後、「目をつぶって聞くと情景が思い浮かぶ」と目頭を抑えている方もいらっしゃいました。

そしてお帰りの際に地福寺の玄関でパチリ!今夜は気仙沼で、美味しい魚をお召し上がりいただくのでしょうか^^どうぞ楽しんでいっていただければ幸いです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿