地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年11月15日木曜日

本日の地福寺(11月15日、快晴)


本日の地福寺周辺の天気は快晴となりました。片山住職は先週末は東京にお出かけだったのですが、大変貴重な体験をしてきた、とお話されていました。

また、各地から紅葉の知らせが聞こえてきますね。絶好の観光日和が続きますが、空気が乾燥しているので風邪を引かないように気をつけてください。


今日は太平洋はすっかり凪いでいます。この向こう側、カリフォルニア州では過去最悪の山火事が発生していると聞きました。カリフォルニアには、片山住職が音楽説法で伺った際に出来たたくさんの友人たちがおり、とても心配です。

どうぞご無事で、安全な場所で過ごしてください。


地福寺では、エコキャップ運動に賛同しています。これは、ペットボトルのキャップをリサイクルして途上国のワクチンを購入する費用にあてよう、というものです。洗浄したキャップをお持ちいただければお預かりいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

「ラオスの少女」

0 件のコメント:

コメントを投稿