地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年1月6日金曜日

本日の地福寺(2017年1月6日、快晴)


本日の地福寺周辺は快晴、雲ひとつなくすっきりと晴れ渡っています。午前中の太陽はとても力強い気がいたします。石庭も陰影がくっきりついて、キリッとした雰囲気です。


風はそれほど強くなく、海上は穏やか、今日なら太平洋上のハワイや遠くサンフランシスコまで見えるような気がします。みなさん、元気にしていらっしゃいますか。


先日のお伝えしました、今年の干支の酉ですが、無事に申からバトンタッチを受けて地福寺の玄関を守ってくれています。下駄箱に靴を入れたら、少し目線を上にしてみてくださいね。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。季節折々、色々な工夫がされております。ホームページ担当のスタッフはこれを楽しみに通っておるそうです。


昨年末、編集会議を度々ひらいて完成した、地福寺 花園会だよりの年始号です。地福寺にお越しの際には、ぜひ手にとってご覧ください。

三月十一日には東日本大震災物故者七回忌 総供養がございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿