地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年1月11日水曜日

本日は東日本大震災の月命日です



生きるってさ

作詞・作曲/ 片山 詠

生きるってさ
楽じゃないんだ つらいんだ
思い通りにゃならないし 
打ちのめされて悔しくて
でもね そんな時だよ 
頑張ろうと 手を差し伸べてくれる人
情けある人いるんだよ
だからさ めげない にげない くじけない
ほら 見てごらん 
野の花が けなげに 負けずに 咲いている

生きるってさ
大変なのさ 苦しいよ
やることなすこと皆だめで
落ち込んじゃって悲しくて 
胸のつぶれる時もある
でもね そんな時だよ 
頑張ろうと 肩を叩いてくれる人
勇気もらえる人がいる
だからさ めげない にげない くじけない
ほら 見てごらん
お日様が いつも俺達 照らしてる

東日本大震災物故者七回忌 総供養

三月十一日午前十時より 地福寺本堂にて

0 件のコメント:

コメントを投稿