地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年11月7日月曜日

本日の地福寺(2016年11月07日、晴れ)


今日はいつもより少し遅い時間に撮影をしました。ご覧の写真は16時過ぎの様子ですが、毎日すこしずつ日が短くなってきていますね。風が強い日、冷え込みが厳しい日、暖かい日がランダムに訪れながら、だんだん冬の足音が聞こえてきます。北海道では大雪とのこと、境内に雪が積もる日も近いのでしょうか。


地福寺周辺は毎日のように風が吹いています。今日のような日は雲の輪郭がはっきりして、空は抜けるような青です。夕方のコントラストも非常に美しいですね。




地福寺のスタッフが今月末に開催するチラシ(※)を持ってきましたので掲示しました(右上)。聞くとこちらのおふたりは同級生なんだとか。ひとりは政治の世界から地域を盛り上げ、もうひとりは地元・気仙沼でギターを相棒に地域を盛り上げ。どちらも立派です。※宮城ロック vol.3


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。暗くなってから観ると、雰囲気が深くなるように思えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿