地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2020年1月15日水曜日

本日の地福寺(1月15日、雨)


本日の地福寺周辺は雨、気仙沼周辺の道路は工事中の場所が多く、往来の飛沫で車がすぐに汚れてしまいますね。

今日は、地福寺では花園会女性部のみなさんにより、つるし雛飾りをしております。明日には正月まいりですので、にぎやかなお正月ムードで盛り上がっています。つるし雛飾りの写真などは、別の記事でご紹介いたします。


地福寺の玄関には片山住職の字で、つるしびな会場の案内が掲示されています。色とりどりでほんわか優しい雰囲気です。本堂からはワイワイ、にぎやかな声が聞こえてきます。


玄関には地福寺花園会だよりの新年号があります。こちらご自由にお持ち頂いて構いません。片山住職や貴道副住職のコラム、新築の庫裏の写真などもありますので、ぜひ御覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿