地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2020年1月24日金曜日

本日の地福寺(1月24日、快晴)


本日の地福寺周辺は快晴、ご覧のように澄んだ冬の晴れ間です。
寺務所にいると、やはり太陽のぬくもりが気持ちよく、ついウトウトとしてしまいそうです。


今日は写真を撮っても空がとてもまぶしくて、地面が暗く写ってしまいますね。
実際はもっとくっきり見えるのですが、空の色に影響を強く受けて調整されてしまいました。

海岸線には、防潮堤がどんどんと出来ていっています。地福寺からはぎりぎり、水平線が見えるか見えないかくらいの高さで作られているようです。建設現場では今日も作業車が働いているのが見えます。


そして地福寺の玄関には季節を告げるポスターが貼られていました。
おとなり、一関市大東大原の水かけ祭りですね。今年は2月11日に開催されるとのこと、天下の奇祭と名高いこの水かけ祭り、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿