地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年3月21日水曜日

本日の地福寺(2018年3月21日、くもり)

本日の地福寺周辺はくもり。今日は全国的に寒い一日になっているようです。気仙沼も気温が下がり、朝からストーブが大活躍です。暑さ寒さも彼岸まで、という言葉がありますが、お彼岸が開ける今週末からは暖かくなるのでしょうか。

朝から境内には、お墓参りのご家族が大勢いらっしゃっています。「今日はなんだか賑やかだな」とカラスも遠巻きに境内を見つめているようです。


今日は、恒例の「春の彼岸会供養」です。お彼岸は、亡き方を御縁として、ともに仏道精進を励む大切な日です。

 

本堂には春を告げる吊るし雛を飾りました。この後10時より、彼岸会供養をとり行います。


境内には沢山のお花が供えられています。お彼岸の色です。


そして定点観測している、寺務所の目の前のさくらの蕾も撮影してみました。ピンク色が段々出てきていますね。春が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿