地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年3月1日木曜日

サンフランシスコからお手紙をいただきました


片山住職に、サンフランシスコのJuneさんとTomさんからお手紙が届きました。サンフランシスコの皆さんとは、東日本大震災の後、ご縁を頂戴しました。2016年には片山住職が渡米し、みなさんとだるまの絵付けをしたり、語り部の体験をさせていただいたり、お世話になったお家で皆で夕食を食べ、おいしいお酒を飲み、日本の曲を歌ったのはとても大切な思い出です。

4月には来日されるとのこと、きっと素晴らしい旅になりますようお祈りしております。

また、JCCCNCの皆さんで植樹した木々がどうなったか、気になるというリクエストをいただきましたので、撮影してきました。


地福寺から海べの森をつくろう会への道は、アスファルトが新しく敷き詰められ、ご覧のようにピカピカの道路になりました。


植樹された場所の近くに、羅漢かかしがあったこと、覚えていらっしゃいますか?この景色はいらっしゃったときのそのままだと思います。


羅漢かかしはこの写真の右側ですね。振り返るとJCCCNCの皆さんが植樹してくださった場所があります。


記録をたどると、植樹してくださったのは2016年の秋だったとのことでした(過去記事)ので、まだまだ小さいです。ですが、元気にすくすくと成長しておりますこと、ご報告させていただきます🌱


地福寺には新たに心強い副住職さんが加わりました。次に皆さんが地福寺にいらっしゃるときには、片山住職と、いつものメンバーで一緒に語らいましょう。その日を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿