地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2011年12月3日土曜日

トレンドマイクロ ウイルスバスターSMILE PROJECTです!

こんにちわ!
東京のIT企業、トレンドマイクロ㈱による、東日本大震災復興支援プロジェクト『ウイルスバスターSMILE PROJECT』メンバーの今です!

この度、宮城県気仙沼市の復興のお手伝いに微力ながら参戦しました。

天気はあいにくのものとなりましたが、できることからと思い住職のお話から、「気仙沼の現在の復興状況を伝えるツールがあるとうれしい」ということでこのブログを準備させていただきました。

このブログは、宮城県気仙沼市にある地福寺にあるパソコンから更新していただくために準備ました。
宮城県気仙沼に訪問した際や、ボランティアの方たちのご尽力のもとで更新が可能になっています。

2 件のコメント:

  1. トレンドマイクロ ウイルスバスターSMILE PROJECTの皆様、ブログの立上げ誠にご苦労様です。

     不肖は地福寺の片山和尚にお世話になっております宮城県大和町の襌興寺住職・梅澤徹玄と申します。

     今朝ほどご住職より、遂に地福寺様の発信環境が整った!との悦びの声を電話でお聞きして早速拝見致しました。

     今まで全国&世界各地より多数のボランティアの方々が復興支援においで下さり、それぞれに情報発信しておりましたが、こうして現地拠点の発信母体ができたことで、より一層核のあるコミュニケーションがなされ、多くの方々の思いが一つになった復興支援の一助となることを期待致します。

     先ずは皆様の笑顔に拍手!

    返信削除
  2. 海澤住職、

    早速の書き込みどうもありがとうございます!トレンドマイクロスマイルプロジェクト事務局の進藤と申します。

    こういったサイトの立ち上げなど、ITを使った被災地支援にお役に立てることがあればと思い、日々試行錯誤しております。まずはこのサイトを立ち上げましたので、運用等お手伝いできればと考えておりますので、ご意見、アイディア等ございましたら遠慮なくお知らせ下さい。

    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除