地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年5月19日月曜日

地福寺にお越しの際にはお気軽に中に入ってご覧ください

七転び八起き、達磨の「めげない にげない くじけない」
 地福寺 花園会館ホールでは、東日本大震災の直後から記録している写真や鎮魂と祈りの集い、「明日に向かって」のタレントさん達の応援イベント、「海べに森をつくろう会」の植樹運動に心寄せ、支援する団体や学校の生徒さんたちの活動など、色々な資料を展示しております。

また、地福寺や波路上地区を取り上げた特集番組を保管しておりますので、ご自由に映像をご覧いただくことが出来ます。

そのほか、おみやげ品をお買い求めいただくことも可能です。
東日本大震災のあと、力強い筆運びの和尚による「めげない にげない くじけない」のみの展示となっておりましたが、この春より頼もしい達磨やにこやかな和尚のイラストによる「めげない にげない くじけない」が加わりました。

地福寺にお越しの際には、お気軽に中に入ってご覧ください。
軽やかな僧の「めげない にげない くじけない」

0 件のコメント:

コメントを投稿