地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年6月30日月曜日

「そばにいるよ。」KOHARU

そばにいるよ。 KOHARU
地福寺の周辺、波路上地区では、東日本大震災でたくさんの尊い命が喪われました。

写真の犬、「レオ」もそのひとりです。

ん〜っ・・・
前脚を思い切り伸ばす。
大きなあくびをして目が覚めた。 
ばぁちゃんが居ない。
今日も、前のおうちに
お茶のみに行ったのかな。 
じっち(注:おじいさん)は畑だな。
ガラスの外が白い。もしかして、雪?
もうちょっとだけ寝よう。
ボクはもう一度、身体を丸めた。 
う〜ん・・・
全身のびのびしてから起き上がる。
あれ? たくさん眠って、たくさん時間が経ったはずなのに。
じっちも、ばぁちゃんも戻ってきていない。 
パパもお母さんも、お姉ちゃんも・・・帰ってこない。
どうして?
ボクが眠っている間にお出かけしちゃったのかなぁ・・・? 
ふと気が付くと、いつも居る台所じゃなくて、
白くて広いお部屋にボクは居た。 
え? ここ、どこ?(・・・続)
 「そばにいるよ。」では、KOHARUさんの愛犬「レオ」の一人称の視点で、東日本大震災の日を振り返っています。

「そばにいるよ。」は、地福寺でもお求め頂けます。地福寺にお越しの際にはお気軽に問合せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿