地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年9月11日金曜日

「忘れないで下さい」

自然の猛威にただただ驚愕 、
東日本大震災から四年半、今日 月命日



「忘れないで下さい」片山詠 作詞

忘れないで下さい あの日あの時を
忘れないで下さい

風サワサワと 瓦礫の街に
残る爪痕を なぞっている

思い出は皆 砕かれても
胸に受け止めて 残してるのに

時の彼方に 連れ去ってしまう
風はまだ 吹き荒れている
止んではいない

忘れないで下さい あの日を
忘れないで

覚えていて下さい あの日あの時を
覚えていて下さい

波ザワザワと 黒波岸に
刻んだ傷跡を 洗っている

思い出は皆 つぶされても
両手につつみ受け 抱えてるのに

時がすべてを 連れ去ってしまう

波はまだまだ 押し寄せている
引いてはいない

忘れないで下さい あの日を
忘れないで

時の彼方に 連れ去ってしまう
風はまだ 吹き荒れている
止んではいない

忘れないで下さい あの日を
忘れないで

0 件のコメント:

コメントを投稿