地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年5月28日日曜日

天旗まつりが行われました


地福寺の近くの会場にて、第30回 気仙沼天旗まつりが開催されました。日本の凧の会のみなさんによる模範演技や、一般の参加者のみなさんも凧をあげ、贅沢にもBGMには安田智彦グループのみなさんによるジャズ演奏、そしてたくさんの屋台による気仙沼の美味しいものがたくさん並び、五感で楽しめるお祭りとなりました。


写真は一般参加の凧揚げの様子です。子どもから大人まで、皆空を見上げて一日を過ごすのは、ありそうでないことですね。心地よい疲労感と清々しさを感じました。


演奏は地福寺でもおなじみ、仙台の安田智彦さん(サックス)率いる安田智彦グループのみなさんでした。軽快なナンバーで凧が踊るような、メロウなナンバーで凧がうねるような、そんな演奏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿