地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年9月26日火曜日

海の殉難者慰霊祭を開催いたしました


平成29年9月26日、地福寺本堂にて海の殉難者慰霊祭をとり行いました。朝からたくさんの遺族があつまり、皆で慰霊を行いました。

気仙沼周辺の寺院の住職が宗派を超えて集まり、皆でお祈りをするというのは大変珍しいことです。


片山住職からのご挨拶から引用させていただきます。

「秋のお彼岸は色々お忙しい、でもその手をちょっと休ませて仏さんに手を合わせる、というのはとても大事です。

取るつかむ、手を休めての 彼岸かな

本日はお集まりいただきましてありがとうございました。」

0 件のコメント:

コメントを投稿