地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年9月18日火曜日

本日の地福寺(2018年9月18日、秋晴れ)


本日の地福寺周辺はきれいな秋晴れとなりました。この週末はあちこちで様々な催しが行われ、東京でもたくさんのサンマが振る舞われたそうですが、今年のサンマはいかがでしたでしょうか。

片山住職はこの週末、気仙沼、一関で行われたMove.のコンサートに通われました。このバンドは東京赤坂で今が旬のジャズギタートリオなのですが、ベースの永見寿久さんは気仙沼ではお馴染みの、はまらいんやバンド(バイソン片山バンド)のベースを担当されている方です。今回、自身のバンドとして初めての東北ツアーとなったそうです。


「ずっと、自分のバンドで演奏しに来たかったけれど、やっと自信を持って聞いていただけるバンドで気仙沼に来れた。本当に嬉しい。」と永見さんは目頭を熱くされていましたが、つい盛り上がって予定よりもかなりたっぷりめに、熱い演奏で盛り上げてくださいました。片山住職も体を揺らして、変幻自在の演奏に耳を傾けていました。


海に目をやると、海岸線にクレーンが多くあるように見えました。防潮堤の工事が本格化しているのでしょうか。ガッタガッタ、と仕事している音が聞こえてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿