地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年1月18日金曜日

地福寺のつるしびな を開催いたしました


(撮影:片山住職)
1月15日、16日に、地福寺にて毎年恒例のつるしびなの飾り付けが行われました。

一足早い春の訪れにと、れんげの会のみなさんが一つずつ手作りしたひなかざりが、地福寺の本堂いっぱいに飾り付けられました。

展示は毎年好評いただいており、今年は昨年より多くの人々で賑わいました。


遠くから全景でも綺麗ですし、近くでひとつひとつ見るととてもかわいいひなかざりでした。毎年、干支やホヤぼーやなど、可愛いキャラクターのひなかざりが並んで、とても楽しい年始のひとときになりました。




見学に来ていた子供たちと1枚!

笑顔が溢れる1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿