地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2013年10月21日月曜日

10月19日 第2回 海べの森の植樹祭が開催されました

第2回 海べの森の植樹祭が開催されました
(撮影:梅津覚太郎氏)
10月19日、第2回 海べの森の植樹祭が開催されました。

海べの森の植樹祭では、2011年の東日本大震災で被災した気仙沼市波路上地区において、海岸近くの丘にタブノキ、ヤマモミジ、アカガシ、ヤブツバキなど3,460本の木が300人のボランティアの手により植えられました。

(動画)植樹作業のようす

ご参加・ご賛同いただきました皆様、誠にありがとうございました。
※ NPO法人 海べの森をつくろう会 
被災地において、自然と共生し、自然の恩恵を享受する未来の暮らしを創造するとともに故郷の永続的発展と、後世に継承する財産と文化の形成を目指すため、自然の恩恵により、災害を軽減し、生業を営むため失われた自然環境を回復させる事業と、震災の記憶を風化させずに未来へ繋いでいく為の植樹活動を中心とした故郷づくりに寄与する事業を行っています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿