地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年4月22日金曜日

リンカーン高校(サンフランシスコ)からお手紙をいただきました


サンフランシスコのリンカーン高校の皆様より、お手紙を頂きました。

今年2月下旬に、JCCCNCの皆さんよりご招待いただきまして、片山住職がサンフランシスコを訪問させて頂きました(既報)が、リンカーン高校はその際に公演をさせていただいた経緯がありました。

高校の日本語クラスの特別授業という形で場を設けていただいたのですが、学生の皆さんとても積極的で、日本人よりも日本が好きなのだな、と感じたのを思い出しました。



当日はたくさんのクラスで公演をさせていただきました。その際のちょっとした裏話を思い出しながら、寺務所が賑やかになりました。

リンカーン高校の皆さん、佐野先生、本当に有難うございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿