地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年3月22日水曜日

本日の地福寺(2017年3月22日、くもり)


本日の地福寺周辺は快晴、少し風が強いですがこのあたりではいつものこと、寺務所に差し込む太陽の光を浴びると背中がじんじんと暖かくなってきます。


先日の東日本大震災物故者七回忌 総供養のときにお召し物を変えたお地蔵様が境内に並んでいます。


今日は、花粉症のホームページ担当スタッフがマスクをしてあらわれました。時折大きなくしゃみをしながら、作業をしております。


寺務所から太平洋をのぞむと、今日は海沿いをせわしなく走り回っているダンプの群れが見えました。また海がたいへんきれいです。エメラルドグリーンに透き通る磯が地福寺からでもはっきり見えます。ちょっと波が高いのが残念ではありますが、今日あたりは岩井崎からの眺めもとても美しいのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿