地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年8月17日木曜日

本日の地福寺(2017年8月17日、くもり/雨)


今日の地福寺周辺はくもり、ときどき雨。雨の予想に反して、なんとか天気が保ちました。港湾部ではサンマの出船送りが盛大に行われ、地福寺で応援している歌手の大城バネサも、サンマ漁を歌った楽曲「三陸海岸」で盛り上げたそうです。

実際に漁港でご覧になった方も多いのではないかなと思いますが、今日の出船送りの模様はおそらく宮城県内や岩手県内の地方ニュースとして取り上げられるのではと思います。

とうとう夏が来ないまま、秋の味覚が来てしまいますね。本当に、今年は暑い日が少なかった。


歌手の秋元順子さんから、お手紙をいただきました。いつも当地に心寄せてくださり、本当に有難うございます。早速、ちょうど来ていたスタッフと一緒に拝聴しました。やはり秋元順子さんは声が良い。本当に素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿