地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年8月3日木曜日

本日の地福寺(2017年8月3日、晴れ)


本日の地福寺周辺は晴れ、夏の日差しが降り注いでいますが、お寺のなかは涼しいです。今年は少し、暑さが緩い気がするのは気のせいでしょうか。


雲は出ていますが青空がよく見えます。海上には白波が立っています。今日はサーフィンの若者は出ているのでしょうか。


地福寺の中に掲載されているポスターを幾つか紹介してまいります。このポスターは階上中学校の運動会のポスターです。手書きのポスターがあたたかいですね。玉入れのイメージでしょうか、勇躍!というテーマもいきいきとしていて、ぱっと明るくしてくれます。


隣にはバイソントリオのライブツアーのポスターです。バイソン片山といえば今週末、気仙沼みなとまつりの初日にはまらいんや踊りの演奏で気仙沼に来ますが、その次の週末には自身のジャズトリオで再度の凱旋となります。8月12日、地福寺でバイソントリオのライブコンサートがございます。


そして、何と言っても今週末は、気仙沼みなとまつりです。8月5日土曜日は田中前大通りにてはまらいんや。8月6日日曜日は三日町、八日町、南町でのパレードと、夜は港町付近でうちばやしと海上うんづら、花火大会のクライマックスです。

お隣の一関や他の自治体でもたくさんのお祭りが開かれる週末です。東北の夏といえばお祭りですね。車などで移動される際にはぜひ安全運転でお出かけ下さい。

楽しい週末をお過ごし下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿