地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年6月28日木曜日

作新学院中等部(宇都宮)の皆さんがいらっしゃいました


本日、宇都宮の作新学院中等部2年生の皆さんが地福寺にいらっしゃり、片山住職による東日本大震災の講話を聞いて行かれました。

聞けば瑞巌寺からスタートして、三陸沿岸の各地と交流しながら旅行をされてきたそうです。


地福寺の本堂に100名以上のみなさんが並び、寺子屋形式で片山住職の講話とカッサパ(三迦葉)の楽曲に耳を傾けました。


学年を代表して、東日本大震災の物故者に線香をあげていただきました。


場所を海べの森をつくろう会にうつし、植樹の時間です。皆さん植樹は初めてということで、菅原代表の話を熱心に聞いていました。


なれないスコップの使い方を教わりながら、やはり中学生ですね、実際にやりはじめるとあっという間にコツを掴んで、皆でワイワイと植樹をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿