地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年5月30日木曜日

地福寺のお花


地福寺の玄関には、いつも綺麗なお花が活けてあります。何気なくカメラを向けると、寺庭さんから、その角度じゃないんですよ、こっちこっち、とこの角度に導いてくださいました。見ると納得、凛としたバランスとなりました。

これは、池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)がお花を生けてくださっているものです。度々「本日の地福寺」の記事でもご紹介させていただいておりますので、いつも楽しみにしていただいている方も多いかもしれませんね。


流しで手を洗うと、すぐ横に可愛いすずらんが活けてありました。つい見惚れてしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿