地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年7月31日水曜日

本日の地福寺(7月31日、猛暑)

 本日の地福寺周辺は猛暑となっております。昨日梅雨が明けたと思ったら、一気にこの猛暑。夏は容赦してくれませんね。

お寺の本堂は風通しが良いので、空調がなくとも多少は涼しいです。と言っても、暑いものは暑い。住職、副住職は額に汗しながら、おつとめをされています。

そして、もう8月。お盆の13日は地福寺の地蔵盆、奉納大演芸会が行われます。太鼓や歌謡、バンド演奏や音頭など盛りだくさんで予定しております。また境内には青壮年部による焼きそばやかき氷などのお祭りグルメも予定しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。詳細については別に記事を立てますのでご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿