地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2013年11月11日月曜日

11月11日 本日は月命日です

碧天は高く、寒い一日です
2013年11月11日。今日は2011年3月11日に発生した東日本大震災から2年8ヶ月の月命日です。

つい先日から東北の空に入り込んだ低気圧の影響で午前中は天気がすぐれなかったのですが、午後になって写真のような碧天となり、ますます冷え込んできました。

あの大震災から2年8ヶ月が経ちました。

未だ3年も経っていない状況なのですが、風化しつつある雰囲気を感じています。

以前は月命日ともなると報道関係から状況の問い合わせがあったものですが、今日はそんな連絡はありませんでした。

あの大震災を風化させてはなりません。地福寺の本堂には、今も151人の遺影があります。

気仙沼にお立ち寄りの際にはぜひ地福寺にもお越しいただいて震災当時に思いをはせていただき、この地にねむる151名の方々に手を合わせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿