地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2013年11月25日月曜日

11月18日 音楽説法グループ カッサパ よみうりホール

禅をきく 講演会にて
去る11月18日、東京有楽町のよみうりホールで行われた「禅をきく 講演会」(主催:臨済会・妙心寺派東京教区)にて、地福寺 片山秀光和尚が率いる音楽説法グループ カッサパ(三迦葉)がおつとめをさせていただきました。

音楽説法グループ カッサパでは、「めげない・にげない・くじけない -大震災・節語り体験法話-」として、力強い津軽三味線に乗せた「般若心経」で始まり、念仏を取り入れた「東日本大震災哀歌」や、「めげない、にげない、くじけない」など、オリジナル曲を披露しました。

最後には聴衆と一体となり、満場の手拍子のなか、「陽はまた昇る」で歌い上げました。

鎌倉・円覚寺の管長さま、三田・龍源寺の寺庭さま、イピルイピルの会の伊東さま、モリソン・フォースター所員のみなさまをはじめ、たくさんの方にご来場を頂きました。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿