地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年3月15日土曜日

東日本大震災メモリアルナイトを開催いたしました

去る3月10日、地福寺では東日本大震災メモリアルナイトを開催いたしました。
祈りの集い、皆で延命十句観音経を唱和しました
 前半は地福寺本堂にて、祈りのつどいを開催いたしました。東日本大震災の犠牲になられ、今も地福寺に眠る方々に向けて祈り、皆で延命十句観音経を唱和いたしました。
地福寺の石庭にはNPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の130人の方々によるメモリアルキャンドルが灯されました。
日が落ちると、この日ボランティアのご協力にいらしていたNPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の130人以上の方々によるメモリアルキャンドルに火が灯され、美しく会場を彩っていただきました。
第二部は白崎映美さんコンサートが開催されました。まさに東北の権化、と呼ぶにふさわしい独特の衣装と迫力あるパフォーマンスで観客を興奮の渦に巻き込みました。
第二部は白崎映美さんのコンサートを開催いたしました。白崎映美さんはバンド「上々颱風」でも活躍されたヴォーカリストで、伸びやかな歌声とパワフルなパフォーマンス、東北の由来のもので作られた、なまはげのような、鹿踊りのような、まさに東北の権化、といった独特の衣装と美しいメイクで皆を大いに驚かせ、楽しませて下さいました。

演奏はアコースティックギターとヴォーカルの2人編成にもかかわらず圧巻の演奏でした。
白崎映美さんコンサートより。皆で歌ったり、舞台に観客を上げて一緒に歌ったり、クライマックスに向けて汗ばむほどに盛り上がりました。
また白崎映美さんの山形弁の軽妙で楽しい語り、観客と一緒に歌ったり、観客をステージに上げたりし観客と一体となったステージを観せて下さいました。満場のアンコールにも応えていただき、皆おおいに楽しみました。
コンサートを終え、皆打ち解けた表情でスタッフ一同記念撮影をいたしました。
ご来場頂きました皆様、国際ボランティア学生協会の皆様、白崎映美様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも、あの日を忘れずに「めげない、にげない、くじけない」で進んでまいりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿