地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年8月16日日曜日

送り火のつどいを開催いたしました



8月16日、地福寺境内にて「送り火のつどい」が開催されました。

地福寺の石庭を舞台に見立てて、さまざまな催しが行われ、夕暮れとともに幻想的な雰囲気となるなか、送り火に思いを馳せました。


シンガーソングライターのHIROさんは静岡からお越しいただきました。幻想的な縦笛の音色と、透き通ったオカリナで夕暮れどきに最高の演出をしていただきました。


ARTWAY DUOのおふたりにはバイオリンとピアノのデュオで上品なヨーロッパの風を吹かせていただきました。普段はコンサートホールなどで聞く楽器ですが、響きが無い石庭での演奏、しかも姿勢を変えると小石のすり合う音がする、という状況もたいへん素敵でした。


能楽の心と癒やしプロジェクトの皆さんには観世流能「羽衣」を披露していただきました。いざ、というタイミングで雨が降りはじめ、一時は肝を冷やしましたが、奇跡的に雨が止み、雨の匂いのなかの羽衣となりました。


今回も沢山の方々にお越しいただきました。地福寺に眠る皆も大変喜んだことだと思います。本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿