地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年10月25日金曜日

本日の地福寺(10月25日、くもり・雨)


本日の地福寺周辺は曇り、午後から夜にかけて大雨の予報が出ています。
先日の大雨で被害のあった地域の方はもちろん、そうでない方もしっかり用心して、安全に過ごしていただきたいと思っています。


寺務所から海を見ると、すすきがびゅうびゅうと風になびいているのが目に入りますが、それよりもこの重い雲ですね。

そして、東日本大震災伝承館の眼の、旧向洋高校で言うところの校庭に当たる部分には、小さな起伏や色の違う芝、中央には小川も見えますね。完成が楽しみです。


そして、間もなく11月に入ると、秋の催しもピークに入ってまいります。

11月3日(日)にはゲストハウス気仙沼アーバンにて、
「ほとけに親しむひととき」落語と講演の2部構成で、仏教のこと、仏像のことを楽しく学んでいただける催しです。入場無料ですが整理券が必要です。地福寺でお配りしていますのでお声がけください。


11月8日(金)には同じくゲストハウス気仙沼アーバンにて、片山住職の実弟、バイソン片山も出演する、「山本剛トリオ feat. 海原純子」が行われます。
こちらはチケットが前売り3,500円、当日ですと4,000円になってしまいますので、前売り券をお求めください。

チケットのお求めは、画像の下の部分をご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿