地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2020年6月17日水曜日

本日の地福寺(6月17日、快晴)


地福寺周辺は快晴、きっと太平洋の全域が快晴なのではないかと思えるほど、水平線までずっと雲ひとつない青空が広がっています。

今日は風が少し出ている(お寺の周りはわりと年中風が吹きます)ので、日差しのわりに涼しく感じます。ましてお寺の中はエアコンに頼らずとも多少涼しいです。


本堂には、片山住職と、副住職のどっさんの張りのある声が響いています。午前中は法事があり、おつとめしています。


さて、あまりにも天気がいいので、今日も岩井崎に立ち寄ってみました。何か空に、と思ったら日の出凧を飛ばしている方がいました。今日は風が吹いていますから、凧も気持ちよさそうに空を泳いでいます。


隣では秀ノ山雷五郎が、今日も凛々しい姿を見せていました。

夕立が来るたび、いつの間にか夏がもうすぐそこまで来ていることを実感します。新型コロナウイルスももちろんですが、熱中症にも気をつけて、どうぞお大事にお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿