地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2020年6月24日水曜日

本日の地福寺(6月24日、くもり)


本日の地福寺周辺は曇り、どんよりと空一面に雲がかかっていて、風が吹くと半袖では肌寒いくらいの気温です。

寺務所では、副住職のどっさんが事務仕事をしていました。


今日も岩井崎に足を伸ばしてみました。天気がよくないのと、平日の午前中と言うこともあり、ほとんど駐車場はカラの状態です。松林では補修工事でしょうか、作業をしていました。


龍の松の背後には、建設中の防潮堤が見渡せます。遠くから見るとこうですが、寺務所から見えたはずの水平線はすっかり見えなくなってしまいました。

岩井崎の園地に入るときに、震災前の路面の高さから防潮堤を超えるのですが、その高さのギャップがよくわかります。


海上では、漁船がすれ違っていました。何か挨拶でもかわすのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿