地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年1月16日金曜日

地福寺 新春お楽しみ会を開催いたしました

平成27年1月16日、地福寺の本堂ではお寺まいりを開催いたしましたが、地福寺の花園会館ではNPO法人 魅惑的倶楽部(エキゾチッククラブ)による新春お楽しみ会を開催いたしました。
手品や弾き語り、シャンソン、手話、皆で歌える曲の演奏などを通じて、皆で楽しみました。NPO法人 魅惑的倶楽部 仙台支部の皆様、素晴らしいご縁をありがとうございます。

マジシャンの篠川郁子さんは、「皆さんに笑顔を」と自らマジックを習得し、介護施設での活動をはじめ、NPO法人 魅惑的倶楽部仙台支部の一員として被災地など多方面で活躍中です。
シンガーソングライターのHIROさんは、美しい歌声とインディアンフルート、ハーモニカ、オカリナのどこか懐かしい音色で魅了していただきました。映画主題歌やCMソングなどの作詞作曲も手がけシンガーソングライターとして静岡県を拠点に活躍中です。
シャンソン歌手の髙橋則子さんはシニアシャンソンコンクールで優勝する腕前。甘い歌声とシャンソンはまさにぴったり。皆の知っている曲も演奏していただき、うっとりと聴きました。
ジャズピアニストの中野正敏さんは髙橋則子さんと演奏していただきました。緩急織り交ぜたピアノの音色が皆を包みこみました。仙台在住プロミュージシャンの先駆者としてライブ活動の傍ら後進の指導にも情熱的に力を注いでいる方です。

お寺まいりや吊るし雛の展示をご覧頂いたお客様で、会場は満員でございました。ご来場頂きました皆様に御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿