地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年4月19日金曜日

本日の地福寺(4月19日、晴)


本日の地福寺周辺は雲が多く、風が吹いています。しかし風は暖かいため、ジャケットを脱いでちょうどいいくらいの気候です。

気仙沼市内や隣の一関方面でも各所の桜が満開となっており、この週末が見頃になるのではと思われます。


地福寺の熊谷桜は先週末が満開でした。今日は少し花の数を減らしているように見えました。また、寺務所から見える桜の木はこの時期でも蕾を作らないところを見ると、今年は咲かないかもしれませんね。


海に目を遣ると、風が強いだけあって白波が飛沫を上げているのがはっきりと見えます。走っているダンプカーと比べてももっと大きいですから、会場はよほど大きな波が立っているものと思われます。

・・・と思ったら強風・波浪の各注意報が出ているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿