地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年4月7日日曜日

本日の地福寺(4月7日、晴れのちくもり)

 本日の気仙沼は、15時に開通した気仙沼大島大橋を想って、みなソワソワ、ワクワクしていることと思います。

天気は午前は晴れ、時折風が吹いて、午後になると少し雲が出てきました。

気温は比較的高く、行楽には良い日和となったのではないでしょうか。(花粉症の人は大変だったかもしれません)


海を見ると、今日は日曜日ということもあり工事はすっかり止まっています。とても静かな波路上です。


寺務所の前の桜の枝は、まだつぼみというよりは節、というくらいの状態でした。気仙沼市内の桜はもう今か今かとばかりにつぼみが膨らんでいますが、地福寺の桜はご覧のとおりです。毎年、4月下旬ころに咲き始め、5月の連休には散ってしまっているのですが、今年は如何に。


0 件のコメント:

コメントを投稿