地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2019年4月27日土曜日

本日の地福寺(4月27日、小雨)

 本日の気仙沼市内は小雨、朝から非常に弱い雨が降り続いています。また非常に肌寒く、しばらくぶりにストーブが大活躍の日となりました。

片山住職はストーブの前で筆を持って、御朱印書きをしています。本日更新する別の記事にて、改めて御朱印のお話をさせていただきます。
 寺務所から海を見ると、雲が重くて水平線がぼんやりとしています。ゴールデンウィークに入ったため、ダンプやトラックなどの姿は見えません。天気が悪いせいでしょうか、観光の車などもまだ見えないようです。
 5/19(日)10:00〜、気仙沼海の市にて開催される、つつじフェスのポスターが届きました。このイベントは徳仙丈のつつじ観光を盛り上げようと企画されているもので、カツオハラス焼のお振る舞いや、気仙沼のシンガーソングライター熊谷育美さんのライブ演奏や郷土芸能の披露など、たくさんの催しが企画されています。

イベントについて詳しくは、気仙沼さ来てけらいんをごらんください。
http://kesennuma-kanko.jp/azaleafes2019/
今日は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)がお花を生けていらっしゃいました。お花を生けたあとは、寺務所で片山住職、寺庭さんといっしょにコーヒーを飲みながらおしゃべりするのもお楽しみです。(関連記事:「地福寺の玄関には季節ごとに綺麗な花が活けてあります

0 件のコメント:

コメントを投稿