地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年11月7日金曜日

10月23日〜24日 カッサパ(三迦葉)四国公演

撮影:加藤いづみ
10月23日〜24日、片山和尚率いる音楽説法グループ、カッサパ(三迦葉)が四国で公演を行いました。

どの会場もたくさんの方にご来場いただき、また皆立ち上がって拳を振って応援していただき、会場全体で「陽はまたのぼる」を歌いました。とても胸が熱くなる思いでした。(片山)
  • 10月23日 四国西教区花園会青年部女性部大会(西江寺)
  • 10月23日 観音寺第十回特別記念講演(観音寺)
  • 10月24日 蔵福寺主催講演(リジェール八幡浜)
10月28日夕方、八西テレビで、カッサパ(三迦葉)コンサートの様子が放映されたそうです。観衆の方も食い入るような視線で、カッサパ(三迦葉)のみなさんの演奏に耳を傾けている映像が流されました。

和尚さまの「忘れないで」のメッセージを心に刻み、微力ながらの支援を続けたいと思います。悲しい現実と向き合いながら生活されている被災された方々のお気持ちに寄り添うことはできませんが、遠く離れた四国の地から、「あなたたちのことは忘れませんよ」というメッセージは送り続けたいと思います。(蔵福寺女性部一同様からの手紙から、一部抜粋させていただきました)
撮影:加藤いづみ

0 件のコメント:

コメントを投稿