地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年11月12日水曜日

地福寺出開帳 両国回向院がはじまりました

明戸虎舞打ちばやしが浄道場の儀式をつとめました
11月8日、両国の回向院にて、「地福寺出開帳 両国回向院」が始まりました。

回向院の参道にて、岩井崎の塩で場を掃き清め、気仙沼市の明渡虎舞打ちばやしによって浄道場(じょうどうじょう、場所を清めるための儀式)が行われました。

その後、地福寺の本尊延命地蔵菩薩坐像の遷座(せんざ)、開闢(かいびゃく)の儀式をとりおこない、ご覧のように出開帳がはじまりました。

地福寺の本尊延命地蔵菩薩坐像(中央)
地福寺出開帳 両国回向院」は、11月24日(月曜・祝日)まで開催しております。この催しについて詳しくは回向院のホームページにてご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿